白いクラウン&クーペで
イメージ一新!
フルサイズパーソナルカー!
| 1971年2月16日 (昭和46年) |
フルモデルチェンジ |
| MS60型(セダン) 2000スーパーサルーン | |
| MS70型(ハードトップ) | |
| スピンドルシェイプを採用 | |
| 電磁式ドアロック、速度感応式パワーステアリング | |
| オプションとして電子制御式自動変速機 | |
| 1971年4月 | 4M型2600ccエンジンを搭載する2600スーパーサルーンを追加 |
| クラウンとして初の3ナンバー車 | |
| 140ps/21.0kg-m | |
| 1971年7月 | 記録的な猛暑の日、慢性化していた渋滞中にオーバーヒートが多発。(重大クレーム発生) |
| これを機に販売台数が落ち始める | |
| 1972年9月 | クラウン販売累計100万台突破 |
| 1972年10月 | 2600シリーズを拡大 |
| 1974年1月 | 電子制御燃料噴射のEFI仕様追加 |
ホーム/ 新車 /中古車 /買取り/レンタカー/会社概要/社長室直通BOX / 古物営業法に基づく表記/プライバシーポリシー/サイトマップ
Copyright(C) 2008 Sankyo. All right reserved.